F3caa9cb0152832d2c20f2cdfcdfa284
J爺Jのご飯日記

爪もみとハモの天ぷら

2019/08/27 19:15 晩ごはん 健康

今夜は天ぷら。

鱧が売られて迷わず買っちゃいました。

鱧天絶対美味しいです。

で、あとはごぼうとししとうを天ぷらにしました。

あとは、残ってた豚バラスライスとキャベツで塩ダレ炒めです。

鈴木さんとっても美味しかったです。

レシピありがとうございました😊


さてさて、爪もみ。

ミッキーアンさん、Ulusさん、さっちー1103さん、てるてるさん。

爪もみ参考にしていただきありがとうございました。

Ulusさんのハンドクリームを使うのって香りも含めて緊張をほぐす効果があると思うのでいいチョイスなんじゃないでしょうか。

ああ、盗み聞きなんてとんでもないです。読んでいただいてありがとうございます。

親として子どものことが心配ですよね。できることなら変わってやりたいと思いますよね。

心配で心配で親の方が寝られない。Ulusさんが寝ないとだめだと思うのですが。

寝てますか?寝られなかったらハンドクリームつけて爪もみしてくださいね。



爪もみを最初に教えてくれた医者は、内視鏡専門医で、

胃の内視鏡検査の時にぼくの足に触って「冷たいね、冷え性だね」と。

自分は自覚はなかったのですが冷え性のようで。

それで爪もみを教えてもらいました。

冷え性はどうも交感神経が緊張してるからということで、

爪もみで緊張をほぐすのがいいということでした。

睡眠に効果があるというのは実は副次効果でした。


ですから、女性の方は爪もみで冷え性の改善にも役立ちます。

手の指だけじゃなく、足の指も効果があります。

寝る前に足の指の爪もみをして寝ると、これから寒い季節、

足がポカポカでぐっすり寝られるんじゃないでしょうか。


それと、出てくる効果は即効性はないですが、

長く続けて自律神経のコントロールをすることで、

いろんな体の不調を克服できるかもしれません。

頑張ってください。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください